ポルノ・買春問題研究会
論文資料集10
2010年度の論文資料集10号。詳細はこちらより
 
メニュー
 
Google検索
 
[検索結果に戻る]

児童ポルノ : 水着女子高校生のDVD摘発、児童ポルノ容疑(2009.07.20)

日時: 2009-07-20  表示:11110回

女子高校生のわいせつな水着姿を動画撮影したとして、神奈川県警少年捜査課は19日、少女が所属する東京都目黒区の芸能プロダクション「ジャス****社長、***(43)(東京都世田谷区世田谷)、同港区のビデオソフト販売会社「レ****社長、****(36)(同渋谷区神宮前)ら4容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕したと発表した。

 裸ではない少女の動画を児童ポルノとして摘発するのは神奈川県内初。

 発表によると、**容疑者ら4人は昨年7月14?16日、沖縄県恩納村のホテルで、当時16歳だった横浜市戸塚区に住む県立高校2年の女子生徒(17)に露出度の高い水着を着させて撮影し、わいせつDVDを製造した疑い。調べに、**容疑者は「児童ポルノにあたるとは思っていなかった」と供述しているという。

 女子生徒は「内容は聞かされていなかった。断ると仕事が来なくなると思って我慢した」と話しているという。DVDは約2時間収録で、約2500枚の売り上げがあった。

 ほかに逮捕されたのは、同世田谷区大原、フリーカメラマン****(31)、同町田市金森、スタイリスト****(32)の2容疑者。

2009年07月20日 読売新聞

<h1>「着エロ」DVD撮影で児童ポルノ製造の疑い/神奈川県警、4人を逮捕</h1>

少女に露出度の高い水着を着せ、いわゆる「着エロ」のDVDを作成したとして、県警少年捜査課と戸塚署は19日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的の製造)の疑いで、4容疑者を逮捕した。

 逮捕されたのは、東京都世田谷区、芸能プロダ****社長川北満(43)、東京都渋谷区、ビデオソフト製造****社長落合孝介(36)、東京都世田谷区、ビデオ監督兼カメラマン、藤原克巳(31)、東京都町田市、会社役員佐藤理恵(32)の4容疑者。

 逮捕容疑は、昨年7月14日から16日までの間、沖縄県内のホテルで、横浜市内に住む県立高校1年の女子生徒(16)に水着で過激なポーズをさせ、スタッフが体を触るなどして、わいせつな映像を撮影したとしている。4人とも容疑を認めているという。

 「着エロ」と呼ばれる映像を、児童ポルノと判断したのは県警で初めて。

 県警によると、少女は同プロダクションの所属タレントで、わいせつな映像を撮られるとは知らされていなかったという。昨年10月に「恥ずかしい映像を撮られた」と県警に被害を訴え出ていた。撮影されたDVDは、すでに約2500枚が販売されたという

2009年07月19日 カナロコ


個人情報の取り扱いについて

このページ内で掲載された氏名等の個人情報は、自動的に判断して伏字にしています。あらかじめご了承ください。


ニュース報道について

このページ内で掲載されたニュース報道の中には、APPの立場や見解と異なるものも含まれてますことを、おことわりします。
最新の情報につきましては「http://www.app-jp.org」よりご確認ください。


[検索結果に戻る]
被害事実をご存じの方は、情報をお寄せください
ポルノグラフィによる人権侵害は想像よりはるかにたくさん生じていると考えられます。例えば、市販されているポルノ・ビデオからは、制作過程ですでにひどい人権侵害が行なわれていることを見てとることができます。

私たちは、ポルノグラフィによる被害を防止し被害者を支援する制度づくりをめざして、ポルノグラフィによる人権侵害の実態を明らかにする活動に取り組んでいます。被害事実をご存じの方は、どのような情報でもかまいませんので、研究会までお寄せください。
言語の選択
;
 
論文資料集9
2009年度のAPPの調査研究の成果を、論文資料集第9号にまとめました。ぜひご購入ください。詳細はこちらより
 
論文資料集8
2008年度のAPPの調査研究の成果を、論文資料集第8号にまとめました。ぜひご購入ください。詳細はこちらより